« 僕の地元の変なところ | トップページ | 空手オタク過ぎるので空手オタクじゃない人は見なくてもいいです!笑 »

2016年5月19日 (木)

見返りを求める

今日空手の練習後に空手の先輩にキックボクシングのパンチについて聞かれたのでパンチミットを持ちながらキックボクシングのパンチについて少し教えさせてもらった。

 
 

「こうした方がいいですよ」「肘をこうした方が強く打てますよ」などなどアドバイスを少しさせてもらってたら

 
 
 

「あ!」
って、自分の頭のなかでいままでになかったパンチの新しいひらめきが浮かんだのです!
 
 
 
 
 


それは僕にとって新しい発見でとっても嬉しかった。


 


 

 
 
その発見とってもよかったのですが今日改めて思ったのが
「何かを人に教えると自分にも良いことがあるんだな」
「良いことをすると自分にも良いこと起こるんだな」
って、改めて思った!
ずっと前に僕の尊敬するある空手の先生がそのような事をFacebookで書いていたような気がします。

今日パンチを教えてて自分に良いことが起きたから改めて思いました
 
 


 
 
 

 
パンチについて聞かれて教えたから偉いとかそういう意味じゃないですが

 
 

でも、良いことをしたら自分にも良いことが起こると思うのですよね(*^_^*)
人に親切にしたら人から親切にしてもらえるって!自分に良いことが帰ってくるって!

 
 
 

 
「自分が人に親切にされたいから自分に良いことが起きて欲しいから人に親切にしたり良いことをする」
そうやって自分のために何かをするのは悪いことじゃないと思うんですよね!


 
 

なんか見返りを求めて何かをするのって、悪いことみたいに一瞬思えるけどなにもしないより絶対にした方がいいしそれに自分に良いことが起きたら誰だって嬉しいじゃないですか(*^_^*)
もちろん、たとえ見返りがないときでもムカついたりはしないですが!笑笑
でも、少なくても遅れてでも必ず見返りはあると思うのですよね!
だからひとつ良いことしたら「よっしゃ、良いことなにか自分にひとつ起きるわ」
とか思ってもいいと思います!

 
 

 

文章書く能力がなくてすみません!笑笑
とりあえず僕が今日改めて思ったことは

僕はもちろん今とーーーても幸せだし人からとっても親切にしてもらってる!
けど
今より更に人から親切にしてもらいたいし今より更に幸せになりたいから今以上に良いことしようって、思いました!
 

 
 

 
 
《キックパンツスポンサー&胴着(バナー)スポンサー》

株式会社 磯崎工務店 様
住所 横浜市保土ヶ谷区西久保町10
電話番号 045-331-5310
http://www.isozakikoumuten.jp/index.htm

田村佳章土地家屋調査士事務所 様
住所 神奈川県横浜市都筑区牛久保東二丁目16-21
電話番号 045-594-3498
 http://akiya-katsuyou.net/detail/9410/

サルビア整骨院 様
住所 神奈川県茅ヶ崎市緑が浜7-25
電話番号 0467-84-8259
http://www.salvia-s.com/

株式会社 晃立 様
住所 神奈川県茅ヶ崎市小桜町7-31
電話番号 0467-52-7588
http://www.kouritu.com/index.html

《キックパンツスポンサー》

山田瓦店 様
住所 神奈川県大和市深見東2.1.26 
電話番号 046-263-1973
 https://m.facebook.com/Yamadaroof-%E5%B1%B1%E7%94%B0%E7%93%A6%E5%BA%97-500658046787902/

LOHAS Style(ロハスタイル)様
住所 神奈川県大和市代官1-15-15
電話番号 046-211-9003
 http://www.qoo10.jp/shop/lohastyle

CAFE DINING BAR B‐Blue 様
住所 神奈川県大和市大和南2-3-5 CLA YAMATO II
電話番号 046-240-7620
 http://r.gnavi.co.jp/1rbx0f9b0000/

株式会社いざわ 様
住所 神奈川県茅ヶ崎市緑が浜5-14
電話番号 0467-98-1449
http://izawa.s39.info/

《胴着(バナー)スポンサー》

株式会社アクトパス 様
住所 東京都中央区銀座3-11-5 第2中山ビル7F
電話番号 03-3524-2681
http://www.aqutpas.com/

株式会社ケーズルーフタイル 様
住所 神奈川県茅ヶ崎市平和町8-4
電話番号 0467-58-7487
http://ksr.co.jp/cms/

株式会社北川商会 様
住所 東京都目黒区八雲四丁目11番1号
電話番号 03-3717-4500
http://www.kitagawafirm.com/

新百合ヶ丘法律事務所 様
住所 神奈川県川崎市麻生区上麻生1-6-1かわしん新百合丘ビル4階
電話番号044-455-4580
http://www.shinyuri-law.com/

牛タン ひらつか 様
住所 神奈川県平塚市宝町5-28
電話番号 050-5789-4081
http://r.gnavi.co.jp/3tvs169e0000/

|

« 僕の地元の変なところ | トップページ | 空手オタク過ぎるので空手オタクじゃない人は見なくてもいいです!笑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347313/65557976

この記事へのトラックバック一覧です: 見返りを求める:

« 僕の地元の変なところ | トップページ | 空手オタク過ぎるので空手オタクじゃない人は見なくてもいいです!笑 »