« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月30日 (木)

練習

先輩が言ってた

「 量が質を凌駕する 」

質より量
量〉質



やっぱりなんだかんだ一日24時間の内どれだけ格闘技の為に費やしてるか。
とりあえず練習量だと思う。
その上での練習量があっての質だと思う。



もっともっと頑張らなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月26日 (日)

鍼治療

お疲れ様でーす!



1429978680720.jpg


更新遅れましたが火曜日ドラゴン練習の後いつも身体のケアをしていただいているサルビア整骨院に行きました!

先生にいろいろと身体の事を相談した後その相談に伴い全身の鍼治療をしてもらいました!


鍼治療内臓からしっかり効いてめっちゃ良かったです!
内面から調子が良くなりました!!!
よくスポーツは筋肉をつけるとかスタミナをつけるとか技術をつけるとかに集中して身体の外側ばっかり気にしますが本当は内面が凄く大事だと思います!とくに内蔵です!
内蔵が調子いいと栄養も身体にしっかりまわるし元気が凄い出ます!その元気な状態で練習するのが大事です!
体調の悪い時に根性で練習するのより
体調良くて練習する方が効果が全然違います!
スポーツは内臓が本当キーポイントです!!!
そういうことで針治療は内臓に効くのでいいと思います!サルビア整骨院の針治療めっちゃ内臓が調子よくなって、凄いお腹減りましたもん!笑

鍼治療本当凄いです!!!!
試してみて下さい!

1429978682129.jpg

サルビア整骨院
サルビア整骨院のホームページ

スポーツに凄い力入れてるところなのでスポーツ選手には特にオススメです!もちろん、スポーツしてない方も是非!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月19日 (日)

先輩がK-1チャンピオンになったぁー!

いつも一緒に練習してる先輩の武尊さんがK-155kgのチャンピオンになりました!!!




僕の階級の55kg
出たいって、気持ちはもちろんあるけど今は出れない。今は実績がまだ足りないから出れない!




だから今回は開き直って武尊さんを一生懸命自分なりにサポートして応援した!
ミットとかマススパーとかなんかめちゃくちゃ痛いけど我慢した!笑笑
一番いつも仲良くしてくれてる先輩だから!
武尊さんの練習は本当に凄い!まじでいつも死ぬほど追い込んでる。
見習うところばっかりって、いつも思う!





そんな武尊さんが今日K-1トーナメントだった!

1回戦 koで勝ち
2回戦 koで勝ち
そして決勝も圧勝!
喉が枯れるほど応援した!




そしてチャンピオン!
でも、自分はいつも泣き虫なのになぜか泣けなかった。




やっぱり少し悔しい気持ちもあったのかもって、思った。







でも、試合終わってリングから帰ってきてバックヤードでたけるさんとおめでとうございます!って、抱き合ったら急に泣けてきた、泣いてしまった!
なんかやっぱりめちゃくちゃ嬉しかった!たけるさんが優勝して本当に本当に嬉しかったー!!



自分も頑張らなくちゃいけないのはわかってるけどやっぱり自分の仲良しな人が一緒にきつい練習をしてる人がチャンピオンになって、喜んでる姿はとても嬉しい気持ちになりました!!!!



武尊さんおめでとうございます!!!!






あと
試合終わってリングで武尊さんのお母さんがずーと嬉しそうに泣きながら電話してた。


その姿をみて

僕もK-1で優勝してお母さんを絶対喜ばせなきゃって、思いました!!!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月18日 (土)

明日はK-1(*´ω`*)55kg(^_^)v

明日はついにK-1GPの55kgトーナメント!
僕の階級です!

正直な気持ち出たかったです!
だって、出るために格闘技始めたから、
でも、日本人の枠が4人だったら今の成績だとまだ出れないのは仕方ないことだと思う。
誰もが認める成績か誰もが認める面白い楽しい試合する人!そういう人が出れるのがK-1!


その中で4日本人のなかから4人を選んだらあのメンバーだったんだと思う!

だから僕は次のK-1には絶対出れるように凄い成績を残す!回りの人たちからあいつが出ないのは絶対におかしいって、実力は誰が見てもあいつが一番だって、思われるように強くならなきゃ!



と、いうことで僕は全然いじけてないし前向きです!

そして明日は僕の先輩!一番仲良くしてくれている一番優しい先輩のぶそんさんじゃなくて武尊さんが55kgトーナメント出ます!
現krush55チャンピオンもkoしてるし今の55.58kgの選手をみんなぼこぼこにしてる!
明日も3回とも勝ってチャンピオンになると思います!
明日の試合本当応援してます!




みなさんも武尊さんを応援してください!!!!
よろしくお願いいたします!!!

1429350514612.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月13日 (月)

流行

今日は練習休みなので朝から今流行りの飲み物を

ジムの先輩たちが作ってたから真似して作ってみました!

1428899276892.jpg

デトックスウォーター!!!

おしゃんてぃー!笑


むかし空手の師範に勢いのある強い人についていって、なんでも真似をした方がいい流行は逃さない方がいいって、言われた!
嬉しいことに僕のキックのジムには世界最高峰の先輩たちがたくさんいる。
特に仲良くさせていただいてる卜部兄弟と武尊さん!
いつも流行の最先端行ってるし新しいことをしている。
だから僕はそれを真似する。


技術や筋トレの方法や減量方法だけじゃない。
強い人間の日々の生活態度や生活習慣を少しでも真似する!

昔空手の師範が教えてくれた

「強い人間に付いていなさい。流行には乗りなさい。」



忘れないようにしなきゃ!
それにしてもデトックスウォーターの完成が楽しみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 4日 (土)

濃い1日

今日も濃い1日でした!

朝 サーフィン
昼 キックボクシング
夜 柔術

といい1日でした!
夜の柔術は伝説の格闘家 中井先生に習いました!
写真の一番後ろに自分も居ます!笑
やっぱり格闘技は最高です!


1428187535558.jpg


押忍

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »