« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

大晦日

昨日空手の後輩と一緒に二人で自主トレして「明日一人でも練習やれよ」って、言ったら「もちろん練習しますよ」って、言われた。




そんで今LINE見たらこんな記事が。




中学2年生 将来の夢は空手の世界チャンピオンだって!





1420023989193.jpg





素晴らしい!こういう気持ちは絶対忘れちゃダメですね!




練習させてくれた道場に感謝!




素敵ですよね!



本当の空手ですね!
ガッツポーズしたりとか僕的にそれは空手じゃないです!




頭は低く 目は高く 口をむすんで 心広く 孝を原点とし他をえきす




空手はこの言葉ですね!





ところで今日試合前で実感全然ないですが大晦日ですね。減量であんまり楽しくないですが今日が2014年最後ですね♪





2014年
やっとチャンピオンになりチャンピオンベルトを手に入れました。本当みなさんのお陰です。そして今年一度も負けなかった。
本当応援してくれた人たちに感謝してます。
本当絶対一人じゃ強くなるの無理でした
僕の周りの方々が世界最高だからベルトとれたし負けなかった!
本当僕にとってそれが誇りです!

これからも応援してください!!!
応援しててよかったって、思ってもらえるように頑張るので!!!
よろしくお願いいたします!

それではよいお年を!!!!




ps.忘年会出来なかったので新年会お誘い募集中です!

おす!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月24日 (水)

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ

朝バイトなかったから今度の試合のチケットの事とか事務的なことをして

昼から夕方までドラゴンで練習

夕方から疲れをとるために点滴

夜から空手&筋トレ

みたいな1日です♪笑

家に帰るのは23時です!笑




でも、僕格闘技が大好きですし幸せです!
1.4の試合たくさんの人が応援に来てくれるのでその人たちを絶対喜ばしたいので頑張ります!



でも、クリスマスプレゼントとか欲しいなぁー。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月20日 (土)

成果

今日は土曜日ということで

練習が一番きつい日だった!笑



どのくらいきついかって、昨日の夜からため息ついちゃうくらいきついミット&サンドバッグ10Rの日。



昨年の後半から考え直した練習に対しての姿勢に成果が出てきたような気がします。




「今勢いがあって強い人の生活を真似をしろ」
「今勢いあって強い人にプライベートでもくっついて行動して真似をしろ」



これは空手とかでよく言われてたり前に何かで見たことである



今うちのチームドラゴンで勢いがあってジムを代表する強い選手はひでさん、ひろさん、こうやさん、たけるさん。


だと思う!ほかにもたくさんいますが!



この法則にしたがって、普段とくに仲良くさせていただいてるひろさん、こうやさん、たけるさんについていってよく見て真似をした。真似と言ってもスタイルじゃなくて生活態度や練習への姿勢。




そしていろいろ発見があったけどやっぱりきずいたのはがむしゃらにミットを殴って蹴ってる。周りで一緒にやってる人よりもたくさん強く殴ったり蹴ってる。
そして1日の練習時間がやっぱり物凄い。
時間が長ければ言い訳じゃないけどやっぱりその先輩たちの話を聞くとやっぱり練習量が半端じゃない。ジム以外でもたくさん格闘技のタメの練習をしてる。




だから僕も真似をした。






周りに負けないくらい強く、たくさん蹴って殴る。
そして練習の時間を増やす


そういう意識を持って練習をした。





そしたら前より強くなれた気がした。
今日も昔よりたくさん蹴れてた。





これだけじゃなくほかにもたくさん真似して先輩たちから盗もうと思います!!!



盗んで盗んでをしますヾ(´▽`*)ゝ笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 9日 (火)

渡邊道場のblog

先日blogにも書いた渡邊先生の渡邊道場のblogに僕の事を載せてくださいました!

渡邊道場blog

是非チェックよろしくお願いいたします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.8

本日もしっかり練習出来ました!


最後は空手の後輩と型の練習と筋トレをして終わりました!


一人じゃ頑張れない事もほかの人がいると頑張れます!感謝です!


明日もバイト→練習→指導と8時から22時くらいまでのスケジュールですがおもっきり勢いで頑張ってきますヾ(´▽`*)ゝ

おーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 6日 (土)

僕の先生 渡邊先生

1417877632524.jpg


今日はドラゴンで追い込みミットを地獄のようにやったあと昔中学高校と空手を教えてもらっていた渡邊先生に遅くなってしまいましたがチャンピオンベルトを見せに鶴川にある渡邊先生の道場に行きました!

今は試合会場でしかなかなか会えないので久々に少しゆっくり話をすることが出来ました!

とっても嬉しかったです!!!

渡邊先生の蹴りは世界で一番凄い蹴りです!
これは見たことある人ならすぐに確信出来ます!
そしてとっても練習が厳しかったです!
僕は中学高校と何回も倒されました!笑

でも、そんな渡邊先生に習っていたので僕は今空手の蹴り技で試合勝てています!

僕の空手特有の変則蹴りとか本当先生に教わっていたおかげです!

本当に本当に感謝です。
あの辛い練習があったから今も辛い練習に耐えられます!
先生の練習は厳しかったけどとっても楽しかったです!
これからも先生に教えていただいたことを忘れずに頑張ります!

そしてなにより今日久々に少しでしたがゆっくりお話しできたことが昔の辛かったことや楽しかったことなどをすごーくとっても思い出しとっても嬉しかったです!

おす!


続き

Facebookには渡邊先生がいるので恥ずかしくて書けなかったけど
5月中国で戦って世界チャンピオンになりベルトをもらった。そのあと10月に後輩の子供の試合で大会に応援に行った。

はじっこのほうで休憩して座ってると渡邊先生が見えたそしたらすぐに渡邊先生が自分のところにすーっと来てくれた

そして僕はすぐに

「押忍」

と、挨拶をした(この時チャンピオンになってから初めて渡邊先生と会いました)

そしたら

渡邊先生が
「お前チャンピオンになったんだってな!お前頑張ってたもんな!」

って、僕のことをその場でぱっと抱き締めてくれた。


あんなに厳しかった先生が
中学の時とかトロフィーもらっても相手弱かったべみたいな感じであんまり誉めてくれなかった先生が。


僕はこの時中学で優勝した瞬間くらい嬉しかった。
人生で多分一生忘れないくらいの嬉しさだった。
恥ずかしながら抱き締めてくれてるとき泣きそうになったってか、少し泣いてしまったかも。泣くのめっちゃ我慢した。

いろいろ思い出したハイキックで鼻血出たときとかボディで倒されたときとか火、金渡邊先生の練習の苦しさとかでも、今思うと幸せだった!

そして今日も帰りに際に

「波人!お前はまだ若いんだから無理すんなよ!からだ壊さないようにな!現役まだまだ長いんがら無理するなよ」

って、

また泣きそうになりました!笑

これからも一生懸命練習して強くなって有名になって「こいつは俺が教えたんだ」って、自慢出来るような人になれるように頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »