« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月30日 (月)

強くなること。

強くなることとは、
強くなればなるほどしなければならないことは、
 
 
 
 
 
 
極真空手を作られた極真会館の大山総裁の言葉でこんな言葉があります!
 
 
 
 
頭は低く 目は高く 口慎んで 心広く 孝を原点とし 他を益する。
 
 
 
 
 
「頭は低く」とは、偉くなれば偉くなるほど、強くなれば強くなるほどいつも感謝の気持ちを持つこと 
 
「目は高く」とは、目標は高く、夢を大きく持ちなさいということ 
 
「口慎んで」とは、人の悪口を言わない こと 
 
「心広く」とは、大きな心を持って人を 許してあげる気持ちを持つこと 
 
「孝を原点として」とは、親孝行をしな さいということ、親孝行を原点にしなさいということ 
 
「他を益す」とは、報酬や他の見返りなどを求めずまわりの人や社会のために貢献しなさいということ
 
 
 
 
 
この言葉は、絶対に忘れては、いけない言葉だと思う!
僕は、この先どんなに強くなったって何年たったて忘れないで心に置いておきます!
格闘技やってるひとも格闘技やってないひとにも大切だと思います!
 
 
 
やっぱり空手は、大好き(*´∇`*)LOVE
押忍

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月29日 (日)

Krush撮影会

先日、いつものように練習終わったあと新宿でkrushの撮影会でした(*´∇`*)
 
 
 
 
 
 
 
ドラゴンの若い3人で行きましたー(^-^)/
 
 
 
 
真ん中が大蔵さんで右がたけるさんです(*^^*)
 
 
 
 
うまく撮れてるといいなぁ(^o^)
楽しみです(^_^)v
早くみたいなぁ(*^^*)
 
 
 
 
ところでこの撮影会に一緒に行ったたけるさんにこないだカニをもらいカニのお味噌汁を作りました(^_^)
 
 
 
 
 
 
 
 
カニ怖すぎ(T_T)
 
 
 
 
でも、めっちゃうまかったぁー
たけるさんありがとうございますm(__)m
 
 
でわでわ(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

試合決まりました(*´∇`*)


試合決まりました!
来月の17日です(^_^)v


Krush実行委員会
Krush.16
2012年2月17日(金)
東京・後楽園ホール
開場17:00
本戦開始18:00
※本戦開始前にオープニングファイトを予定


▼56kg契約 3分3R
伊澤波人(チームドラゴン)
VS
作田良典(Get Over)


GBRニュース
http://gbring.com/sokuho/news/2012_01/0117_krush.htm


頑張ります(*´∇`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

格闘技動画 №6

№6 

WBA・IBF世界ヘビー級タイトルマッチ(1994年11月5日)

ジョージ・フォアマンVSマイケル・モーラー
http://www.youtube.com/watch?v=U0SONoA5L1g&feature=player_embedded#!

1977年に28歳で一度は引退するも、1994年に45歳にして実に20年ぶりに世界ヘビー級王者に返り咲いた。

ジョージ・フォアマン
1968年、メキシコシティオリンピックで金メダルを獲得。
1969年、プロデビュー。この年13連勝(11KO)、翌年12連勝(11KO)。
1973年1月22日、ジョー・フレージャーを2ラウンドKOで倒し、統一世界ヘビー級王座を獲得。
1974年10月30日、モハメド・アリに8ラウンドKOで敗れ、王座から陥落した(キンシャサの奇跡)。41戦目でのキャリア初黒星となった。1969年のプロデビュー以来、5年間無敗の記録を作った。
1977 年3月17日、ジミー・ヤングに最終回12ラウンドにダウンを喫して判定負け、引退。試合後のロッカールームで、フォアマンは「神を見た」と言い、突然引退することとなった。何度もカムバックが噂されたものの、宣教師となったフォアマンは頑としてリングに上がることはなかった。宣教師としての生活を送る。
1987年3月9日、青少年の更生施設の建設費用捻出のため10年ぶりに現役復帰。
1991年、42歳でむかえた世界ヘビー級タイトルマッチは
10歳以上も若い王者のイベンダー・ホリフィールドとの対戦でした。

試合前の予想ではチャンピオンの有利。

一方的な試合展開になると思われましたが、彼はラウンドの間、インタバルでも
座ることなく立ち続けそして戦い続けました。

試合は判定で敗れはしたものの、彼が見せたファイティングスピリットは
観客たちの心を打ち、スタンディングオベーションの中最終ラウンドを終えました。

「老いは恥ではないのだよ。」

試合後、彼が口にした言葉は重みのあるものでした。

挑み続ける精神こそが最も重要なのだと。

愚痴を言わず、戦い挑むことに年齢は関係ない。
それを信じ貫ける人には全てが煌めく道となるのです。

戦う伝道師・ジョージフォアマンにもう一度チャンスが訪れる。

対戦相手はマイケル・モーラー。

フォアマンを破ったイベンダーホリフィールドを倒し、チャンピオンとなった男です。
フォアマンよりも18歳下のチャンピオンです。

この時点でフォアマンの勝利を信じている人は
家族と彼のトレーナー以外にいなかったでしょう。

フォアマンは練習でも精細さを欠いていまいした。

インタバルを挟まずに12ラウンドを連続でこなした
スパーリングでも“キレ”を感じられなかった。

そんな中、彼が取材陣に隠してやり続けてたことがある。

フォアマンはスパーリングを終えると、トレーナーと別室へ移る。
取材カメラは同室へ入ることを拒否されたが、ドアの隙間から鏡に映った彼の姿をとらえていた。

そこで彼はひたすらメディシンボールを腹に打ちつけ
腹筋を鍛えていたのだ。

そして、試合前の会見。

フォアマンはどこか違っていた。
マイケルモーラーに食って掛かっていく。

モーラーが
「皆はジョージのことは知っているが俺のことは知らないだろう」と発言すると
フォアマンは透かさず
「おまえは俺のなにを知っている!」
とモーラーに詰め寄る。

いつもの穏やかな彼からは想像もできない姿だった。
相手を睨み威嚇する。

私はこの会見をみて感じたのだが、彼は自分が全盛期に持っていたものを
取り戻そうとしていたのではないだろうか。

イベンダー・ホリフィールドとの試合に挑んだ彼は
自分に何が欠けていたのかを悟ったのではないか。

世界を制したことがある男は、チャンピオンになる為には
何が必要かを知っていた。

取材陣に隠して腹筋を鍛えていたことも、自分の中にあったものを
蘇らせるための試みだったように思えてならないです。

1994年11 月5日。

9ラウンドまではチャンピオンのペース。
的確なパンチを当て、ポイントとフォアマンの体力を奪っていく。

だが、モーラーのパンチではフォアマンの精神力を断ち切ることはできなかった。

10ラウンドその瞬間は訪れる。

一瞬、モーラーのガードが空きアゴが晒される。
フォアマンの右ショートストレートが吸い込まれるようにモーラーのアゴを捕らえる。

仰向けに倒れたチャンピオンは10秒以内に立ち上がることができなかった。

その瞬間、最年長世界ヘビー級王者は誕生した
フォアマンは10年ぶりにカムバックした時、動機は金ではないと断言した。
その言葉通り、フォアマンは稼いだファイトマネーを慈善事業に惜しみなく投じた。
宣教師として愛や平和を説き、恵まれない子供達にボクシングを教える姿は、試合での獰猛なファイトスタイルからは全く想像できない優しさに満ちている。

名言
夢を見ないくらいなら、
死んだ方がマシだ。

努力を続ければ、
夢は現実になる。

なあみんな、夢見ることを諦めちゃいけないよ。
いくつになっても星に願いをかけようじゃないか。

目的がはっきりしていれば、
苦しい練習にも耐えることができる。

夢を見ることが出来る者は、
何でも出来るということを教えてやる。

どんなに絶望的でも、
どんなに彼方でも、
それを私は目指す。

http://www.youtube.com/watch?v=zHKOBGadqRU

僕は、修羅の門という漫画を読んでこの選手が好きになった。
修羅の門のジャージィ・ローマンは、ジョージ・フォアマンをモデルにした選手です。
映像で初めて見たとき本当に神のような強さを感じた。
僕がいままでこう思った選手は、このタイトルマッチのジョージ・フォアマンと10回世界大会の塚本徳臣選手だけです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

格闘技動画 №5

№5

 

 

アンデウソン・シウバ(ブラジル)
現UFC世界ミドル級王者

ハイライト
http://www.youtube.com/watch?v=iyhsDZna6AE

UFCにおいて、全階級を通じて王座の在位期間が史上最長であり、全階級を通じた王座の最多連続防衛記録及び同イベントにおける最多連勝記録(現在14連勝中)をも有する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

走る

本当走ってます!

朝起きて、バイト毎日遅刻しそうで走ってます!走らなかったら確実に遅刻だから(笑)必ずタイムカードは、1分前です!

「タイムカードは、1分前」
なんかAKB48の曲でありそう(笑)

そしてジムでも、めっちゃ走ります!
いろんな距離やスピードで走ります!基本本気のペースですが(笑)

そして夜のバイト終わったあとも早く家帰りたいから走ります(^o^)


なんか陸上のタイムはかりたいなぁー(*´∇`*)

中学生のときは、3000mが11分ジャストだったから早くなってるかなぁー(^-^)

今度タイム計ってみます☆☆☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

フィジカルちゃん

こんばんわ(*^^*)


最近体強くするための練習いっぱいやってます(*´∇`*)


走ったり筋トレしたり(^-^)/

体重は、増えませんが確実に体変わってきています(^o^)


さすが成長期☆☆☆


もっともっと強くなりたいな→☆

頑張ります(^-^)
今日は、今からTSUTAYAでハリーポッターでも借りて、ごはんたくさん食べてゆっくり寝ます(*^^*)
おやすみなさい(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

いぇーい!

いぇーい!
 
今年も1日の朝からもう毎年ずっと続いてる初日の出を見ると言う会を今年もしました!
 
 
 
豚汁もたくさん食べて元中の人たちとわいわいやりながら楽しみました(^_^)v
 
 
 
やっぱりみんな最高です(*^^*)
 
 
 
 
 
そして今日は、
 
 
家から
 
 
箱根駅伝家から見て、
 
 
 
そして今からおじいちゃんの家に行きますー(^-^)/
 
 
よっしゃー(*´∇`*)
 
 
押忍

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとう(*´∇`*)

あけましておめでとうございますm(__)m


一年の一発目に今年の目標!

1、負けなしで行く!去年人生で初めて負けなしの年だった!今年も一年負けなしでいきます!どんな試合内容だろうが僕は、勝つって、ことを一番に考え一度も負けないようにします!

2、人間としてもっとでかくなる!空手家らしくもっと大きな人間になる!もっと人として成長する!

3、去年も最高に楽しかったが去年よりもっとまわりも自分ももっと笑ってもっと楽しいし一年にする!

以上、今年の目標でした!
押忍

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »