« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月22日 (木)

侍は刀を

おはようございます!
 
 
今お風呂のバイト終わりましたー(- -;)
 
 
 
 
 
 
 
疲れたー(- -;)
 
 
 
 
 
 
 
 
ところで前から思ってたことかきます!
 
 
 
 
僕は、よく知り合いや友達などに
「やっぱり格闘技やってるから喧嘩できないんでしょ?」とか「プロだから喧嘩したら捕まるからダメなんでしょ?」とかって、しょっちゅう言われます!
 
 
 
 
 
初めて話す人とかには、必ず聞かれます!
 
 
 
 
 
 
そのたびに笑ってごまかしますが、
 
 
 
 
僕は、
 
 
空手や格闘技やっててもし絶対喧嘩をしては、いけないのであれば、もし練習や試合以外で絶対に戦っては、いけないのであれば僕は、格闘技なんてしません!!!!
 
 
 
 
 
だから本当は、笑ってごまかしますが喧嘩しないなんて言えません!
 
 
 
 
 
なぜなら
 
 
 
 
 
僕は、空手家だからです!
 
 
 
 
 
 
悪い人が誰かに危害を加えてたり自分の身が危なくなったりいざとなったときに使うためにやってるからです!
 
なのでむやみやたらに喧嘩をするわけでは、ありません!でも、いざとなったら躊躇なく使わなければいけないのです!
 
 
 
 
極真会館を作った
大山倍逹総裁の言葉で
 
「侍は刀を常に磨いてさやの中におさめておく。抜かない。抜かないところに侍の価値がある。」
 
という言葉が、あります!
 
 
侍は、毎日毎日刀を綺麗に研いでさやの中に閉まっておく。使わなくても毎日刀を綺麗に研いでしまっておく。
 
 
現代で言えば、
いついかなる時でも稽古を積んで戦える状態にしておく。がしかし戦わなくてもよければそれにこしたことはない。一生に一度そんな状況になったときのために日ごろから鍛えておく。
 
 
 
 
 
だから僕は、格闘技を空手をやっています!何かがあったときのために!
 
 
押忍

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月21日 (水)

まさかの(T_T)

昨日ドラゴンの練習のあと家に帰り
 
 
 
 
 
家の近くで子供に空手を教えました(^-^)/
 
 
 
 
今度の25日クリスマス子供たちが試合なので追い込みましたー(^o^)
 
 
 
 
 
そしてミット、スパーリングが終わり、最後にゲーム感覚で勝負した(*^^*)
 
 
 
 
 
ミットでミドルキック左足50発、右足50発の合計100発の連打(- -;)
誰が一番早いか勝負しました(^-^)/
 
 
小学4年女子二人
小学4年男子
小学6年女子
お父さん
 
そして自分!
 
合計6人で勝負した(^_^)v
 
 
プロキックボクサーとして負けるわけない戦い(^o^)でも、いちお真面目に本気でやった!
 
 
そして
 
 
 
結果
 
 
 
 
記録ベスト3
 
1位 55秒 4年女子
2位 56秒 自分
3位 58秒 4年女子
 
 
まさかの負け(- -;)
 
 
 
 
 
本気でくやしー(T_T)
 
 
 
 
 
この結果やばい!
もっと鍛えないと!
 
 
 
てか、100発55秒って、
1秒に1.81発(- -;)
1発か0.55秒
 
 
早すぎだろー(T_T)
 
 
 
 
でも、この練習楽しいしつらいし勝負だから負けたくないって気持ちになるしなかなかいい練習だ(*^^*)
 
これからもちょくちょくやろう(^-^)/
 
 
僕が一番になるまでね(*^^*)
 
 
(笑)
 
 
 
それより日曜日みんな頑張ってねー勝ってねー(^o^)
 
 
 
 
 
僕が他流派の大会で初めて優勝した大会だからみんながんばれー(^-^)/
 
押忍
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

格闘技動画 №4

№4

ランバー・ソムデートM16(タイ)
現修斗世界フライ級王者

ハイライト

ムエタイでは100戦以上の戦績がある。ムエタイ出身者ならではのスピードのあるキックと軽快なフットワークで相手を翻弄する。時折相手を挑発しながらどんどん前へ出て行き、ほとんど後ろに引かないアグレッシブな姿勢と、ハイテンションなパフォーマンスを合わせ持つ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

格闘技動画 №3

№3

第2回白蓮会館世界大会 中量級 決勝
川本守(白蓮)VSモンコン・カレック(少林拳法/タイ)

川本守(白蓮)
全日本2度優勝

モンコン・カレック(少林拳法/タイ)
元WMC世界ミドル級王者
元ルンピニーJライト級王者
世界大会連合会 中量級 2位

サック・モンコンことモンコン・カレックは、弱冠17歳にしてデッカーを破ったタイの怪物。世界最強の左ミドルを武器に格闘王国オランダの誇る数々の名選手たちを下す。タイ人以外には、ほぼ無敵を誇るムエタイ中量級の伝説的選手。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

今日本読んでて、

 
今日本読んでていいと思った文章です!
 
 
今日という日・・・・・
 
 
 
「あなたがくだらないと
思っている今日は、
昨日なくなった人が
なんとかして生きたかった
なんとしてでも生きたかった
今日なのです」
 
 
 
 
たしかにそうですよね。
もっと大切に一日一日過ごさないといけないなって、思いました。頑張ります。空手行ってきます!
 
 
押忍

| | コメント (0) | トラックバック (0)

格闘技動画 №2

№2

マイク・タイソン(アメリカ)
第12代WBC世界ヘビー級王座
第34代WBA世界ヘビー級王座
第4代IBF世界ヘビー級王座
第19代WBC世界ヘビー級王座
第42代WBA世界ヘビー級王座

ハイライト 

最強のボクサー、パンチ力、スピード、コンビネーション全てが凄い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

格闘技動画 №1

格闘技動画これからちょくちょく貼りますflair

本日

№1

第1回全ロシア統一大会(2007年)(参加 極真松井派、新極真、極真館、IFK)

決勝戦

アンゾール・シハバホフ(IFK)VSイゴール・ティトゥコフ(極真松井派)

アンゾール ・シハバボフ(IFK)

極真世界大会 連合主催2位 松島主催1位 IFK主催3位

イゴール・ティトゥコフ(松井派)

松井派ロシア大会 中量級 優勝 

 

この大会は、各団体からトップ選手が参戦した大会でした。

ローマン(新極真)、ステピン(松井派)、カパナーゼ(松井派)、オシポフ(極真館)、ガスタシェフ(極真館)などなど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポンサーさん 磯崎工務店

こんにちわヽ(´▽`)/

 

 

 

寒いですね( ̄▽ ̄)

汁いっぱいのセブンのおでん食いたい

もちろん70円の大根happy02 

 

 

ところで前回の11月12日の試合から 

 

 

スポンサーさんが付くことになりました(*゚▽゚)ノ

Fxcam_1322959949369

Dvc0014212

株式会社磯崎工務店さんです! 

 

じつは、磯崎工務店さんは、うちを作ってくださった工務店さんです(o^-^o)

 

Photos03_3

自然だらけの家ですヽ(´▽`)/

夏は、涼しいし冬は、暖かいですup

靴下なんてマジ要らないです( ̄ー ̄)ニヤリ

木の臭いが凄いですheart02

 

今度遊びに来てねheart01笑 

 

試合にもいつも来てくださり応援していただいていますo(_ _)oペコッ

ありがとうございますm(_ _)m  

僕の家ですヽ(´▽`)/

マジ木、木、木、木、木で最高ですヽ(´▽`)/

 
 
株式会社磯崎工務店
〒240-0022 横浜市保土ヶ谷区西久保町10
Tel.045-331-5310 Fax.045-331-5806

磯崎工務店のポリシーです!

  • 『環境と健康に負荷をかけない建築』をコンセプトに、素材の仕入から使用方法までトータルで考えます。
  • ナチュラルばスタイルで暮らしができるように、安全な食材・安全な雑貨等も提案させていただいています。
  • ダイオキシンの出る塩ビ製品を使用しない、脱塩ビ材を使用するように心がけています。
  • 大工さんを社員にして、細かな工事にも対応できるようにしています。
  • 工事で発生する、産業廃棄物は自社で分別し、処理しています。

これからの応援よろしくお願いいたしますヽ(´▽`)/

押忍

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

写真

こないだの試合の写真です!
 
 
 
 
 
 
 
 
小顔ローラー買いました(^-^)/
毎日お風呂あがりなど必ずしています(*^^*)小顔になってパンチもらわなくなろ(笑)
 
今からバイト。
眠い。
 
頑張ります。
 
 
 
 
 
 
(^-^)v
 
押忍

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »